高圧洗浄・管清掃厚木市

【厚木市恩名|高圧洗浄・トーラーでの詰まり修理】

【厚木市恩名|高圧洗浄・トーラーでの詰まり修理】

戸建ての排水管清掃

厚木市の戸建て住宅のお客様より高圧洗浄による排水管清掃のご依頼をいただきました。
築10年ほどで初めての実施とのことなので点検の上、それぞれの場所に適した方法で清掃作業を行います。

ユニットバスや洗濯機の排水口などは室内からの高圧洗浄と、洗面所など洗管ホースの入らない箇所ではローポンプでの清掃でご対応させていただきました。

キッチン詰まりのトーラー作業

2Fにあるアイランドキッチンの排水管が詰まりぎみとのことで、高圧洗浄では逆流してしまいトーラーで詰まりを砕き貫通させてから高圧洗浄を行いました。

高圧洗浄はドロッとした汚れには適していますが、キッチン排水特有の油脂の塊を粉砕するにはトーラーを使用しなければ細いパイプ内を貫通させることが出来ません。
排水管の距離が長いと2-3時間かけて作業することも多いです。

油脂の固着による詰まり

トーラーで砕き、キッチンの排水を流すと白っぽい油脂の塊がゴロゴロで流れてきました。
キッチン排水は上流から詰まりを貫通させた後、屋外の排水マス(下流側)から高圧洗浄で掻き出すことが最も効果的です。

生活排水では必ず汚れた排水は流れてしまい、詰まりを完全に防ぐことは難しいですが、
設備を使い分け時間をかけて清掃することでなるべく長くお使いいただけるよう心掛けています。

排水管の清掃と詰まり修理は目的が異なり、適した設備を的確な操作で使用しなければ詰まりが直らなかったり、最悪の場合排水管を壊してしまう場合もあります。

当店は住宅の高圧洗浄や、詰まり修理、破損した場合の修繕工事などの施工経験も豊富な排水管清掃の専門店です。
湘南ホームまでお気軽にご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840