高圧洗浄・管清掃茅ヶ崎市

【茅ヶ崎市円蔵|室内からの高圧洗浄】

【茅ヶ崎市円蔵|室内からの高圧洗浄】

汚水マスや掃除口からだと詰まりが直せない

茅ヶ崎市の住宅で高圧洗浄での詰まり修理をご依頼いただきました。
一般的にはそれぞれの水まわりに排水管の出口としてビニールマスの汚水フタがあるのですが、
立地条件やレイアウトによっては排水管の合流が床下で配管されていたり、排水マスを省略しているケースもあります。

高圧洗浄では埋設パイプを洗浄するとともにハンドガンでビニールマス内部の掃除も行うのですが、マスの数が少ないと水まわりの末端まで洗管ホースが行き届かず、詰まっている箇所の洗浄ができません。

清掃メンテナンスも行う水道工事店としては、下の画像のように水まわりの系統別、曲がりや起点にそれぞれ汚水マスがあると非常に作業も捗り、お客様へもご説明しやすいです。

室内の排水口からの高圧洗浄

ユニットバスや洗濯パン、キッチンで詰まりがひどい場合には室内の排水口から直接高圧洗浄を行う必要がありますが、
構造によっては洗管ホースが入らない場合もありますので現地確認が必要です。

湘南ホームでは高圧洗浄の他、ローポンプ・トーラー・管内カメラなどを併用して詰まりの修理や排水管の清掃を行っております。
施工実績15年以上、1500件以上の経験から最適な方法にて迅速にご対応させていただきますので
水道のつまりでお困りの方や定期清掃をご検討の際には是非お気軽にご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840