高圧洗浄・管清掃詰まり修理茅ヶ崎市

【茅ヶ崎市萩園|キッチン詰まり修理】

【茅ヶ崎市萩園|キッチン詰まり修理】

システムキッチンの排水トラップの分解

住宅のシステムキッチンではシンク下の収納部分を広くとるデザインが主流で、排水トラップ構造の排水管や排水栓(浅型の排水口)が奥へ設置されています。
スペースの都合によって排水の通りが狭くゆっくりと少しづつ流れることもあり台所の汚れの性質上、油脂が残ったままパイプ内で固まっていくと詰まってしまいます。

排水トラップの部分で市販の薬剤を漬け置くことで詰まり予防にはなりますが、完全に詰まってしまった場合にはお客様ご自身で掃除するには少し難しいかもしれません。(上図のように高圧洗浄口から洗浄出来ない場合はトラップごと取り外す必要がありました)

排水管の詰まりには高圧洗浄が有効です

排水管の中で固着した汚れに高圧洗浄をそのまま通すと逆噴射した水が溢れてしまい悪化させてしまいます。
よほど詰まりがひどい場合には、
「トーラー(ワイヤー状の器具)で詰まり箇所を貫通させてから排水管の内面を高圧洗浄で汚れを剥がす」
ことで仕上がりに大きく影響します。1~2カ月以内で詰まりが再発する場合には汚れが取りきれていない場合がほとんどです。
詰まり修理では細いパイプの中を見ながら作業することが出来ません。
配管の材質や口径、配管ルート(長さ)を想像しながら時間をかけて丁寧に清掃することで長く快適にお使いいただけます。

逆流して家財へ水漏れしてしまう可能性がある場合や余計な作業時間をかけて解決出来ないケースなど高圧洗浄を行う際は、詰まりの程度や頻度を考慮して適切な設備を使い分けることが重要です。
湘南ホームの排水管清掃のサービスでは、より長くストレスなくお使いいただけるよう丁寧に施工させていただきます。
また費用の点でご不安な方にはご訪問前にお電話やメールフォームにてお問い合わせいただくことで事前に修理事例や作業の範囲をご説明の上、修理費用をお見積りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

湘南ホーム 0467-80-2840