トイレの交換トイレの修理茅ヶ崎市

【茅ヶ崎市浜之郷|LIXILアメージュZトイレ交換】

【茅ヶ崎市浜之郷|LIXILアメージュZトイレ交換】

INAXオーバーフロー管の破損

茅ヶ崎市浜之郷のアパートにてトイレの水漏れ修理のご相談をいただきました。
水が止まらなくなってしまい、タンク横の止水栓を閉めて応急処置をしていました。
タンクの中を確認するとオーバーフロー管(サイフォン管)が根元から折れてしまっています。

旧INAXの密結ロータンクでは同様の事例が非常に多く、トイレの品番によっては補修品もありますが
カスカディーナなど代替部品の製造がなく内部の防露素材の剥がれやタンクを脱着した時の別の箇所の水漏れの可能性も考えるとトイレを新しくする方がおすすめです。

LIXIL製 アメージュZ リトイレに交換

LIXIL製 アメージュZ リトイレは排水芯120,200~550mmに対応しており、同梱のワイドアジャスターを組み合わせることで排水芯の分からない現場でも設置が可能です。
今回は既設トイレの排水芯が245mmと中途半端で、
200mm用のBC-Z30Sを選んでしまうと約50mm便器自体が前に出て壁とタンクの隙間もあいてしまいます。

BC-Z30SBC-Z30H(リトイレ)では便器の床設置面の幅やシルエットが異なるので古いトイレの跡が残っている場合やクッションフロアを張り替えない場合は、
BC-Z30H(リトイレ)の方が上手く隠せてキレイに仕上がる場合が多いです。

湘南ホームではLIXIL以外にもTOTOやPanasonicのアラウーノなど各種メーカーの取り扱いがございます。トイレリフォームだけではなく、応急処置やタンク内のボールタップ交換の修理など部品在庫もございますのでお急ぎの際にもお気軽にご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840