漏水調査・水漏れ修理排水管の水漏れ修理高圧洗浄・管清掃茅ヶ崎市

【茅ヶ崎市旭が丘|台所の床下へ漏水】

【茅ヶ崎市旭が丘|台所の床下へ漏水】

排水詰まりが原因で床下へ水漏れ

茅ヶ崎市旭が丘のお客様よりキッチンの床へ水漏れの修理ご依頼をいただきました。
お電話で状況をお聞きするとシンクに水を流すときに漏れてくるようなので、排水のパイプの破損や詰まりが原因と予想し修理部品や高圧洗浄の準備をしてお伺いします。

排水トラップ(詰まりやすい!)
床下収納から確認

最近のシステムキッチンは収納部分を広く設計するためかS字のトラップが多いようです。
小さな高圧洗浄用の口はありますが洗管ホースが入らず、分解して汚れをとる必要がありました。

床への水漏れの原因はジャバラホースと塩ビパイプの間からのオーバーフローでしたのでトラップ以降の詰まりもあるようです。
ホースとパッキンを新しく交換し、このあと排水管の洗浄を行います。

ローポンプ・高圧洗浄での管清掃

ローポンプ作業
屋外排水マスから高圧洗浄

S字トラップの内部清掃にはローポンプを使用して水流でうがいをするように内面の汚れをはがすことが出来ます。
高圧洗浄では行き届かない部分はローポンプを併用することが効果的です。

洗浄前
洗浄後

キッチンの排水以外の清掃も行ったのでビニールマスの内面もキレイになりました。
余計な薬剤を使ったり大げさな工事にはせず、作業後にしっかり水漏れの確認も行います。


湘南ホームでは住宅の排水設備を修理する業者として、効果的で最適な方法をご提案させていただきます。
お客様のご不安をなくし、快適にお使いいただけるよう心掛けて施工いたします。
水漏れや水道の修理は湘南ホームまでご相談ください!

湘南ホーム 0467-80-2840