高圧洗浄・管清掃平塚市

【平塚市南原|キッチンの下水臭の改善】

【平塚市南原|キッチンの下水臭の改善】

排水ホースの接続からの下水臭の原因

平塚市南原のお客様よりキッチンの下水臭の調査のご相談をいただきました。
排水管とジャバラホースの接続にパッキンがないと下水臭があがってしまいます。
排水が詰まった際には床へ溢れてくることもあります。

システムキッチンの排水管が適切な位置に立ち上がっていないと無理に加工することになってしまい、パッキンがうまく収まりません。
無理にコーキングで埋めた跡もありパッキンも劣化し変形してしまっていました。

今回はお客様にご説明の上了解をいただき排水管を隙間なく接続出来るように10cm程度開口し芯をずらす加工を行いました。

ジャバラホースの直結加工

VUパイプとジャバラホースをナット締め出来るよう加工することで水漏れ・防臭・防虫の効果があり、今後の高圧洗浄やトーラー作業時にも脱着することが出来ます。

芯がズレていたので排水継手で偏芯しました。排水管専用の接着剤で接続するので万が一詰まっても水漏れすることはありません。

接続後には臭いはすっかりしなくなり、室内から時間をかけて高圧洗浄を行いました。
屋外の排水マスまで清掃することで勢いよく流れるようになり、お客様に安心してお使いいただけます。

排水管の臭いの原因は様々ですが、高圧洗浄をすればいいわけではなく接続箇所が原因の場合もあります。
状況にあった修理方法をご提案させていただきますのでキッチンの臭いにお悩みの方は湘南ホームまでお気軽にご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840