漏水調査・水漏れ修理埋設管の漏水修理平塚市

【平塚市西真土|埋設管の漏水調査・配管工事】

【平塚市西真土|埋設管の漏水調査・配管工事】

コンクリート埋設部分の漏水修理

平塚市の戸建て住宅にて漏水調査のご相談をいただきました。
室内の床下や屋外に濡れているところはありませんでしたが、洗濯場の水栓から漏水の音が聴こえたので、配管ルートを予想し概算の費用や施工方法をお客様にご説明の上、コンクリート部分の試掘調査をしました。
今回はピンポイントで特定出来ました。塩ビパイプの継手から水漏れしています。

給水管の切り回し工事

修理前
修理後

漏水箇所がかなり深い位置で施工スペースも狭い為、慎重に作業を行います。
コンクリートを掘り広げることでもっとラクに施工できたかもしれませんが、掘削や復旧に時間も費用も要しますので工具や材料の取り回しを考慮して、最小限の範囲だけで修理することを心掛けています。

掘削箇所のモルタル復旧

配管修理後に時間をおいて通水し、水道メーターのパイロットが停止していることを確認し漏水修理は完了です。

住宅の給水管は経年劣化により水漏れします。見えない箇所での漏水は水道料金も上がりますがお家の基礎や外構にも影響する場合もあるのでそのままにせず早めの調査・修理をご検討ください。

漏水調査・修理は湘南ホームへご相談ください!

湘南ホーム 0467-80-2840