漏水調査・水漏れ修理給水管の新設(引き直し)埋設管の漏水修理茅ヶ崎市

【茅ヶ崎市浜須賀|給水管の水が出ない】

【茅ヶ崎市浜須賀|給水管の水が出ない】

埋設管を露出配管で新設、引き直し工事

茅ヶ崎市浜須賀の戸建て住宅のお客様より水道管の水量が弱く錆水が出てしまうので改善したいとご相談をいただきました。
古い水道管が鉄管であったり、長く使用しない部分ではパイプ内が錆コブが出来て細くなってしまうことが稀にあります。

築40年以上の住宅で何度か漏水修理も行っており、硬質塩化ビニール管で全体の引き直しをさせていただくことになりました。

給水管の更新工事はお家の水まわり全体に及びますので、ご予算や工期を考慮し外壁に露出配管する工法で新設しました。

室内の露出配管

外壁から離れた蛇口に接続するためには床下から配管を通すことが出来れば目立たずに施工できますが、床下にスペースがない住宅では屋内も露出配管する必要があります。

在来浴室(タイル仕上げの浴室)では壁中の給水管を入れ替えるには大がかりなリフォームも伴う為、給水管だけタイル面に沿って配管しました。
リフォームカバーというパイプカバーで保護することもできますが、将来的にユニットバスへのリフォームもご検討されているとのことで今回は費用を抑えての対応とさせていただきます。

既存の水栓に接続するためにパイプや継手の都合上、4~5cm水栓が前に出ることになります。

外壁を壊さず、配管を避けて引き直し

キッチンの壁付水栓へは出窓の下を20cm角で開口、補修と最小限の範囲で工事を行うことができたので室内の露出はなく接続出来ました。

2Fへのルートでは雨樋や排水管の配管も多いのでかわしながら新設しました。

駐車場の掘削や埋め戻し、埋設管の撤去を行わない引き直し工事では2~3日間の工期で給水管を新しくすることが出来ます。
お家の水まわりの配置によって室内の露出がなく施工出来る場合も多く、床下での新設ならば外壁に露出しない配管が出来る場合もございます。
戸建て住宅以外にもアパート・マンションの引き直し工事もご対応出来ますので、
水量が細い場合や漏水箇所が分からず長くご利用の水道管の更新工事は是非ご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840