漏水調査・水漏れ修理給湯管の漏水修理藤沢市

【藤沢市遠藤|マンション給湯器の配管水漏れ】

【藤沢市遠藤|マンション給湯器の配管水漏れ】

ベランダの給湯配管の水漏れ

藤沢市のマンションのお客様より給湯器下の配管がいつも湿っているので水漏れしているのでは?と調査のご依頼をいただきました。

1Fのベランダにある給湯器の土間の部分が濡れており、紫外線で劣化した保温材を剥がすと銅管の部分から染み出していました
地中から染み出しているわけではなく水漏れがパイプをつたっていたようです。
腐食した箇所を切断し、新しい継手に交換してフレキ管を延長して作り直します。

白い被覆を剥がした部分の表面は劣化が少ないのでテクタッチという銅管継手を使用しました。
銅管が楕円状に変形していたり、酸化が激しい場合には注意が必要です。

修理後、保温材復旧

全体的に剥がれた保温材を巻きなおして作業完了です。
マンションの築年数によっては土間から室内の床下への配管で水漏れしているケースも多く、他業者様から給湯管の更新工事の高額な見積もり提示があったそうです。

今回は外の配管だけで直すことが出来たので1時間ほどの作業時間でした。


湘南ホームでは水漏れ原因が分からない場合や料金相場の比較、どのような工事方法になるのかご不安点が無いように予めお見積りをご提示させていただきます。
水道修理や水漏れのお困りごとは是非ご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840