高圧洗浄・管清掃横浜市

【横浜市金沢区|集合住宅の高圧洗浄】

【横浜市金沢区|集合住宅の高圧洗浄】

アパート4世帯の高圧洗浄

横浜市金沢区のアパートのオーナー様より共用部分の排水管清掃のご依頼をいただきました。
あらかじめ日程調整をしていただき、ご不在の一室はオーナー様ご立会いのもと室内作業も行いました。

以前にコンクリートマスの経年劣化により共用部で汚水が溢れてしまったことがあるそうで、
劣化したコンクリートマスの穴を直すためビニールマスへ改修を行い、詰まりのトラブルはなくなりましたが入居者様の安心のために定期清掃を心掛けているそうです。

現地の散水栓から水道をお借りしての作業になります。
集合住宅も戸建ても排水管の作りは同じですが、排水経路を確認しながらなるべく上流から清掃することが効率よく清掃するコツです。

ビニールマスのメリット

コンクリートのマスは陥没したり、パイプの隙間に穴があいてしまい木の根の侵入で詰まることもありますが、ビニールマスでしっかりと配管を接続すればパイプと同じ内面で滑らかなので引っかかることなく排水されます。
また、コンクリート製やタイルの化粧桝など土埃で開けられなくなってしまうこともありますが、
塩ビ製のビニールマスは汚水フタから簡単に高圧洗浄を行うことができます。


集合住宅では維持管理の面で優れたビニールマスに改修することでトラブルも防ぐことが出来ます。
湘南ホームでは定期清掃や共用部の詰まり修理などもご対応できますのでお気軽にご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840