蛇口の交換厚木市

【厚木市岡田|アパートのキッチン水栓交換】

【厚木市岡田|アパートのキッチン水栓交換】

2バルブ水栓の交換修理

厚木市の集合アパートにて2バルブ水栓の交換修理のご依頼をいただきました。
ハンドルで閉めづらく水漏れもするのでシングルレバータイプの混合栓へ交換ご希望とのことです。

いわゆるデッキ水栓といわれるこのタイプは一つ穴のシングルレバーと違い、
シンク下の配管を現地で加工し接続する仕様となっております。
流し台の背面に給水・給湯配管が見えなければ接続箇所、水栓の取り付け外しに必要なスペースを開口して作業します。

給水・給湯フレキの交換

ステンレス製のフレキ管ですが、水栓の交換に再利用はオススメできません。
一度取り外す必要があるならばパッキンはもちろん、長さを合わせた新しいフレキ管に取替えます。

古いフレキ管の接続箇所
新しいフレキ管

TOTO TKS05310Jに交換

新しい水栓はTOTOのTKS05310Jです。
一般的なシングルレバータイプで外ねじアダプター(THYB69)を付ければ先端に市販の浄水シャワーなども取付可能です。
開口した背面には化粧パネルを造作し点検口として復旧します。

アパートやマンションではミニキッチンタイプの水栓も同様の施工方法にて本体交換が可能です。
住宅の漏水配管工事や改修工事を多く手がける湘南ホームは水栓の交換や水漏れ修理も専門です。
水栓器具の交換などもお気軽にご相談くださいませ。

湘南ホーム 0467-80-2840