蛇口の交換茅ヶ崎市

【茅ヶ崎市柳島|埋め込み水栓の撤去・壁付洗濯水栓へ交換】

【茅ヶ崎市柳島|埋め込み水栓の撤去・壁付洗濯水栓へ交換】

タブチ製フラット単水栓の固着による故障

茅ヶ崎市柳島のお客様より、埋め込み水栓が故障してしまい水が少ししか出ず洗濯機への給水に時間がかかる症状のご相談をいただきました。以前にもカプラーから水漏れもあり、可能であれば普通の壁付単水栓に交換をご希望されとのことで施工させていただきました。
タブチ製のフラットサンエイ製のシンプレットなど稀に先端の水漏れや止水弁の不具合がおきるようで何度も部品修理をしたことがあります。

施工後は開口部をパネルで塞ぎ、洗濯専用単水栓LIXIL製のLF-WJ50KQAに交換しました。TOTOのTW11Rよりも小型ですがしっかり逆止弁付きで安心です。

交換方法

埋め込み水栓は隠ぺい部分で配管接続されているので、壁を一部開口する必要があります。
床下や壁の中を使用されている管材を確認して必要な継手を準備
します。

架橋ポリエチレン管13Aの飲み込みしろを確認し、水栓エルボは上面または背面の木材へ固定します。

施工後

大型のドラム式洗濯機の設置の都合上、壁にスペースがなかったので移設せずになるべく配管が露出しないように取り付けることができました。
アングル型の洗濯給水ホースは以前からお客様がご利用されていたもので狭い箇所には便利そうです。

今回はお客様のご要望もあり露出タイプの単水栓への交換工事を行いましたが、既存の埋め込み水栓をお調べして部品での修理も承っております。
不具合の状況や費用のご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840