高圧洗浄・管清掃平塚市

【平塚市岡崎|2Fキッチンの排水詰まり修理】

【平塚市岡崎|2Fキッチンの排水詰まり修理】

2Fキッチンの排水詰まり修理

平塚市のお客様より2Fキッチンの詰まり修理のご依頼をいただきました。
他社にて高圧洗浄をお願いしたところ、少しは流れるようになったようですが流した後のボコボコと音がするのは改善されず、通気が悪いせいだとワントラップに穴をあける加工をされてしまったようです。


排水の流れに通気は関係ありますが、防臭のワントラップに穴をあけては下水臭が室内に上がってきてしまいます。
高圧洗浄であまり改善されなかったようならば、トーラー(管内ワイヤー)を使用して油脂の蓄積を砕いて貫通していく必要があります。

防臭ワンに穴あけ?

シンク下の配管が塩ビパイプ直結なので一部加工して施工させていただきます。

トーラー、高圧洗浄の併用

2Fのキッチンでは排水管が長く細いので油脂が固まりパイプの中で水が流れづらくなってしまいます。
高圧洗浄では水圧でドロっとした汚れを流す排水管清掃には適していますが、
固まった油脂に対して室内の排水口から高圧洗浄をするとパイプの中で砕けて詰まり最悪逆流して流れなくなってしまいます。

トーラー作業中
排水口から高圧洗浄

まずはトーラーでパイプ内の通り道を広げ、屋外のマスから高圧洗浄を行います。
これを何度か繰り返して最後に室内から高圧洗浄しました。

詰まり修理は設備と経験です

汚れがなくなれば本来のパイプ内部の通りも確保されますので流したあとのボコボコという異音もなくなりました。
近くのホームセンターで調達できた新しい防臭ワンで排水テストを行い無事作業完了です。

詰まり修理経験が豊富な専門業者として
・排水管の種類、長さ
・水漏れや劣化状況
・屋外の排水マスの位置、立管の位置
あらゆる要素を考慮し、設備を使い分けて使用する順番を決定します。改善されなければ2日間かける場合もあれば、階下から変形したパイプを交換する改修工事も行うケースもございました。


施工後1年間の作業保証をしておりが、今まで再発のクレームは1件もございません。
時間をかけてしっかりと修理させていただきますのでお困りの際には是非ご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840