漏水調査・水漏れ修理給水管の新設(引き直し)給湯管の漏水修理平塚市

【平塚市河内|給湯管の漏水!引き直し工事】

【平塚市河内|給湯管の漏水!引き直し工事】

壁の中で給湯管の水漏れ

平塚市河内の戸建て住宅のお客様より、壁から水漏れの音がするとのことで漏水調査のご依頼をいただきました。
在来浴室の洗い場水栓から漏水音がして基礎の通気口からは水が噴出してる様子が見られました。
取り急ぎ給湯器のバルブを閉めると水漏れが止まったので給湯管の水漏れのようです。

古い鉄管が錆びているようで以前から茶色く濁った水が出て、湯量も少なかったそうです。

施工中の鉄管を撤去の際、手で回すだけで折れてしまいました。
壁の中でも同じように腐食が進み水漏れしてしまったようです。

給湯管の引き直し工事

給湯管がつながる浴室・洗面・台所の範囲を引き直すことで古い鉄管は切り離し、新しい配管ルートで新設しました。

壁コア抜き

壁に面した水栓は屋外方向に穴をあけ、給湯管を貫通させます。元の水栓の壁には古い鉄管が残ってしまいますが化粧カバーで仕上げます。

露出配管、キャンバステープ巻き仕上げ

屋外側の露出する部分には耐熱の保温材にキャンバステープを巻き仕上げます。

床下や壁中の修理で解決できる漏水のケースもありますが、
給湯管に鉄管が使用されているとあちこちでリスクが残り、総合的に判断して給湯管を引き直す工法にてご提案させていただきました。
緊急の漏水修理でしたので調査の翌日にはお見積りをご提示し、ご発注後最短日程で施工させていただきました。
修理方法は住宅により様々ですので状況に合った最適な方法でお見積りさせていただきます。

湘南ホーム 0467-80-2840