漏水調査・水漏れ修理給水管の新設(引き直し)給湯管の漏水修理藤沢市

【藤沢市天神町|給湯管の引き直し工事】

【藤沢市天神町|給湯管の引き直し工事】

銅管の水漏れ

藤沢市天神町の店舗にて給湯管の改修工事をご依頼いただきました。
壁中の給湯管(銅管)が酸化して水漏れしてしまっているようで屋外の保温材を剥がすと全体的に劣化しています。
25年以上経過している銅管を架橋ポリエチレン管に引き直す工事を行いました。

水漏れしていた系統を引き直す為、230mm以上のRC壁の別の位置に穴をあけ配管を通します。

屋外に露出する配管を固定して、壁色にあった保温材を巻き付けます。

給湯管の引き直し

元の給湯管を撤去して新しく配管し直しました。ガス管・排水管・給水管も集中しているので干渉しないように配慮する必要があります。

元の水栓を取付けて通水確認を行い漏水がないことを確認します。

給湯管に使用される銅管にはピンホールによって漏水することが多く、漏水箇所を特定して部分修理出来ても別の部分に負荷がかかり漏水が続いてしまうことがありました。
給湯管を含む水道管には寿命があり、いずれ取替えなければいけない時期がきます。修理の範囲によっては大がかりな工事をせずに配管だけを別のルートで引き直すことが可能です。
店舗や住宅の給湯管の水漏れや新設工事などお困りの際には湘南ホームへお気軽にご相談ください。

湘南ホーム 0467-80-2840