漏水調査・水漏れ修理トイレの修理平塚市

【平塚市田村|トイレの部品交換】

【平塚市田村|トイレの部品交換】

タンクの中でシューシュー音がする、水が溜まるのに時間がかかる

平塚市田村で戸建て住宅の漏水調査のご依頼です。以前からトイレからシューシューと音がして漏水に関係があるか点検してほしいとご相談くださいました。
TOTO のNEW CSシリーズという15~20年ほど前のトイレの水漏れの症状です。

タンクの中が二重構造になり結露防止や節水など機能面で大きく進化した一方、10年も経過すると特徴的な不具合が発生することが多く見受けられます。
止水栓で閉めると水道メーターのパイロットが停止したのでトイレの修理に取り掛かります。

排水弁のゴムが劣化していたので便器内へ水が抜けてしまいボールタップからの給水が続いていたことが一因でした。
このトイレのタイプはボールタップ(ダイアフラム部分)のトラブルも多く、排水弁だけの交換だと同様の症状が起こってしまう可能性が残る為、お客様へご説明し2つの部品交換を行いました。作業工賃は変わらず、追加費用は部品代のみです。

ボールタップと排水弁の交換

作業中
作業後

各メーカーのモデルによって特徴があり取り扱う部品が異なりますが、これまでにあらゆる症状のトイレを点検し修理してきた経験がありますので次に予想されるトラブルの原因も診断できます。
あれもこれも取り換えるのではなく、今後も長く使い続けたい方やリフォーム予定があるから応急処置で…というお客様
も的確にアドバイスさせていただきます。

水まわりのトラブルは湘南ホームへご相談ください!

湘南ホーム 0467-80-2840